第12回佐賀大学ホームカミングデーが開催されました

update: 2023.11.14

 去る2023(R5)年10月28日(土)14時より約1時半、第12回佐賀大学ホームカミングデーが開催されました。会場は、佐賀大学本庄キャンパスの理工学部6号館1階都市大講義室でした。招待対象者は、本学同窓生及び名誉教授で、参加者には佐賀大学オリジナルのトートバックが配布されました。今回は参加者と学生らとの交流を期待して、第26回佐賀大学大学祭に併せて開催されました。
 はじめに、校友会会長の兒玉浩明学長の歓迎の辞・大学の近況報告があり、校友会副会長の水田和彦佐賀大学同窓会会長の挨拶がありました。引き続き、平山伸氏(農学卒、佐賀大学リージョナル・イノベーションセンターURA/農学部招へい教授)による「佐賀大学産学連携の取組み ~産学連携と日本一・世界一の取り組み~」という演題の講演がありました。佐賀大学校友会事業の報告では、桶本優氏(芸術地域デザイン学部3年生)により「フィンランドのユバスキュラ大学」の留学体験の報告がありました。
 佐賀大学役員との意見交換会では、兒玉浩明学長他、渡孝則理事、大島一里理事、山下宗利理事、豊田一彦理事、三島伸雄副学長が壇上に並び、事前に受け付けていた質問・コメントに対する回答等がありました。
 閉会後、参加者全員による記念撮影があり、会場をカササギホール2階に移して、懇談会が開催されました。コロナ禍も和らいできたこともあり、今年は飲み物や軽食も用意され、約1時間の楽しい一時を過ごすことができました。卒業生の皆様、大学は綺麗になり様子が変わってきています。来年度も開催されると思いますので、時間が許せば出席してみませんか。(文責:穗屋下 茂)
 
ホームカミングデーの様子